ミーハーママ、子育てがんばります

ミーハーなワーママが子育てに奮闘する様子をお届け(現在育休中)

宿泊型産後ケアレポ①@東峯婦人クリニック

杉並区支援の産後ケア(宿泊型)のレポ第一弾。

 

 

 

まず一言

産後ケアは使える時に使うべき!大満足!!!

また利用したい!!!

 

東峯サライor東峯婦人クリニック

以前の記事↓で、

産後ケアを利用するまで - ミーハーママ、子育てがんばります

産前産後ケアセンター東峯サライ(東峯婦人クリニック)にお世話になることにした、と記載したが、実際にお世話になったのは東峯婦人クリニック。

東峯サライと東峯婦人クリニックは別の施設だが、目と鼻の先にあり、東峯サライは産前産後ケアに特化した施設、東峯婦人クリニックは産婦人科と産後入院設備が併設された施設といった感じ。

電話予約をすると、「東峯サライは満室のため、東峯婦人クリニックのご案内となります」と言われた。

東峯サライの方が新しく、口コミやレポもそちらの方がよくヒットする。

なんでも芸能人の橋本まなみさんも利用したとか。(ネットで調べると出てくる)

施設は違えどもサービスは同じなので、東峯婦人クリニックでも問題なし。

 

時間帯

初日11時チェックイン、最終日15時チェックアウト

(ご飯は初日の昼食〜最終日の昼食まで出る。)

 

お部屋

部屋タイプはいくつかあるようだが、今回案内されたのはSルーム。スイートとかスペシャルのSだとは思うが、ちょうど余っていたのだろう。ラッキー。


f:id:mar1m51:20231117173354j:image

f:id:mar1m51:20231117173400j:image

f:id:mar1m51:20231117173404j:image

f:id:mar1m51:20231117173357j:image

とても広く、シャワー・トイレ別、テレビ付き、和室付き、ベッドはふかふか、といった感じで最高なお部屋。

ただ、一つ難点が。Wi-Fiが超弱い!!!(笑)

1番端っこの部屋で、ちょうどWi-Fiが届きにくいようで、接続と切断を繰り返していた。

YouTubeNetflixなどの動画アプリも自由に使えないため、普段はあまり見ないテレビを垂れ流していた(笑)

「工事もしたけどWi-Fi弱いのよ、ごめんなさいね」と助産師さんにも言われた。

 

お食事

素晴らしい!!!の一言。

1日3食+夜食で、4泊5日分の全食事は以下。


f:id:mar1m51:20231120172550j:image

f:id:mar1m51:20231120172547j:image

夜食は牛乳とおやつで、夕食に乗っているのを取っていくスタイル。

ご飯と薬膳茶はおかわり自由。

メインの他に汁物と小鉢とフルーツも付いていて、どれもとっても美味しい!!

全食事一つ残らずぺろっと完食してしまった。

私は基本便秘がちなのだが、宿泊中は毎日快便!

食事って大事、と改めて思うが、こんなに考えられていて品数豊富な食事はさすがに毎日作れない(笑)

メニュー表もあった。食べてないメニューも食べたかった…!

f:id:mar1m51:20231120172543j:image

産後ケアの満足度が高かった理由No.1は食事と言っても過言ではない。

 

長くなったため、以下はレポ②で!

・赤ちゃん預かりサービス

・その他サービス

助産師さんたちの雰囲気

・金額

・総評

宿泊型産後ケアレポ②@東峯婦人クリニック - ミーハーママ、子育てがんばります

 

#産後ケア #レポ #口コミ #東峯婦人クリニック

#東峯サライ