ミーハーママ、子育てがんばります

ミーハーなワーママが子育てに奮闘する様子をお届け(現在育休中)

ザ・ゲートホテル両国の朝食!メイン料理とブッフェで満足度MAX

こんにちは。3歳♀と0歳4ヶ月♀、2児のママで、育休謳歌中です。平日に行きたいところに行きまくっている今日この頃。

先日、「ザ・ゲートホテル両国 by HULIC」の朝食を食べに0歳娘と行ってきた。その様子をレポート!

※2024年3月の情報です。最新情報は公式HP等参照。

 

 

 

ザ・ゲートホテル

朝活好きの友人おすすめのゲートホテルの朝食。宿泊していなくても予約なしで朝食のみの利用可能。ゲートホテルはいくつかあって、都内にも銀座、両国、雷門の3店舗ある。どのゲートホテルも、メイン料理1品とサラダステーションを提供している。場所ごとにメイン料理が少し違ったり、銀座(ゲートホテル東京)は3900円、両国と雷門は3300円と、値段設定も違うため、要チェック。

 

ザ・ゲートホテル両国 by HULIC

銀座はアクセス良好、授乳室も完備のため行きたかったが、他と比べて600円も高いため、安さを優先して両国を選択。(1番近い授乳室は当ホテルの真向かいの両国国技館にある。)

建物の外。

f:id:mar1m51:20240330132324j:image

中に入り、レストランの入り口。
f:id:mar1m51:20240330132330j:image

今回は雨が降っていたこともあり抱っこ紐で行ったのだが、エレベーターがあるためベビーカーでもアクセス良好。

席数はあまり多くないが、テラス席もあり、隅田川も望める開放感のある席。

f:id:mar1m51:20240330132724j:image

メニューはこれ。
f:id:mar1m51:20240330132709j:image

 

メイン

ゲートホテルといえばこれ、エッグベネディクト!!

卵を割って黄身が流れる瞬間の幸福感と言ったら🤤見たまんまの予想を裏切らない味で、とても美味しかった。
f:id:mar1m51:20240330132712j:image

両国独自のメニューはスモーブロー。友人はこのスモーブローを注文。これも美味しそうだったなぁ。
f:id:mar1m51:20240330132716j:image

 

サラダステーション

サラダステーションはブッフェ形式で取り放題!

飲み物コーナー。グリーンスムージーが美味しかった!
f:id:mar1m51:20240330132705j:image

ウインナー、スクランブルエッグ、パスタ、ミネストローネがあり、
f:id:mar1m51:20240330132727j:image

バターもなんだが綺麗に並べられている。パンの種類はこのボードに書かれている通り、フォカッチャ、スコーン、クロワッサンがあった。(パンの写真は撮るの忘れた)

f:id:mar1m51:20240330132731j:image

サラダ、フルーツ、ヨーグルトは別のテーブル。この写真だと、ちょうどお皿の中に何があるか分からない(笑)撮るの下手すぎ。

f:id:mar1m51:20240330132700j:image

はちみつは珍しい置かれ方!棒みたいなものですくいとる。蜂の巣ごと食べる感じが新しい!(食感はガムで味が蜂蜜だった)

f:id:mar1m51:20240403203836j:image

 

 

 

まずはお食事系を持ってきて食べ、
f:id:mar1m51:20240330132720j:image

フルーツやヨーグルトを挟み、食事系に戻り、再びフルーツを食べてご馳走さま!パンが温め直せないのだけは少し残念だったが、どれも美味しくて大満足!めっちゃ食べた(笑)

朝食の時間帯は6:30〜10:30で、ラストオーダーが10:00。今回行った時間は9:40とギリギリの時間だったが、それでも10時付近ではすべて食べ物が揃っていて問題なかった。さすがに10:20ごろには食べたいものがなくなることもあったため、早めに行った方が良いのは間違いない。

娘と友人とパシャリ。娘はおんぶで居てもらった。約1時間このままで居てくれて、たらふく食べることができた。本当にありがたい(笑)

f:id:mar1m51:20240403210611j:image

 

まとめ

  • ザ・ゲートホテルの朝食は、メインが一品、その他はブッフェ形式で満足度高し!
  • 宿泊なし、予約なしで利用可能。
  • 都内3ヶ所あるため、値段とメニューからお好みの場所を選ぶと良い。