ミーハーママ、子育てがんばります

ミーハーなワーママが子育てに奮闘する様子をお届け(現在育休中)

コスパ最高!荻窪の「ル クール ピュー」でのママランチ

こんにちは。3歳♀と0歳4ヶ月♀、2児のママで、育休謳歌中です。平日に行きたいところに行きまくっている今日この頃。

先日、荻窪の「ル クール ピュー」に0歳娘とベビーカーで行ってきた。その様子をレポート!

※2024年3月の情報です。最新情報は公式HP等参照。

 

 

 

お店

荻窪駅西口から徒歩1分くらいで着く駅近。1階なので、ベビーカーもそのまま行ける。

f:id:mar1m51:20240316192346j:image

中に入ると、右の方にはパンが並んでいて、ショーケースには、スイーツやお惣菜が並んでいる。
f:id:mar1m51:20240316192352j:image
f:id:mar1m51:20240316192349j:image

テレビでも野菜スイーツが売ってるとして有名な「ル クール ピュー」。この日は「セントーナ」というほうれん草を使ったケーキがあった。今度食べてみようかな。

日本人マダム1人と欧米人2人で店を回しているようで、英語の会話が飛び交っている店内。

ベビーカー入店できて、テーブルとテーブルの間に置かせてもらえた。ただ、席数は多くないため、混む時間帯は厳しいかも。

 

食事

ランチメニューは以下1メニューのみ。

f:id:mar1m51:20240318190116p:image

  • ミンチポーク
  • サラダ
  • パスタ
  • パン
  • デザート
  • コーヒーor紅茶

 

まずはミンチパーク、サラダ、パスタがワンプレートで、3種類のパンも一緒に運ばれてきた。

f:id:mar1m51:20240318194311j:image

ミンチポークはハンバーグのことね!パスタは短いやつね!味は普通に美味しい。パンは無添加無着色料とのこと。うん、美味しい。

そして、食べ終わりそうな頃、隣の方からパンのおかわりを頼んでいる声が聞こえる。んん?おかわりできるの?!早急に食べログの口コミを見てみると、確かにパンおかわり自由との記載が。気付くのが遅かった!!食事はほぼないけどパンを1つ頼む。近くにいたのが欧米人スタッフだったため英語で注文。「Can I get a pan?」「pan?パン1つ?」しまった、パンは英語でbreadだった(笑)恥ずかしい間違いをしつつ、パンのおかわりゲット。同時にデザートとコーヒーも来た。
f:id:mar1m51:20240318194308j:image

食べかけの写真でごめんなさい(笑)デザートはなめらかプリンにラズベリーが乗ったもの。もっとパンおかわりすればよかったな、と思いつつお会計。

パンもおかわりできて全部で858円はコスパ良し!!!

お会計時、「パンのおかわりの制限ってありますか?」とマダムに聞くと、「特にないですが、20個とかになると困りますね。適切な範囲でお願いします。」とのこと。

 

まとめ

  • 荻窪の「ル クール ピュー」のランチは高コスパ!パンおかわり自由!
  • 無添加無着色のパン、スイーツを提供していて、健康的!
  • ベビーカー入店も可。ただし、席数は少ないため、混雑時を避ける必要あり。