ミーハーママ、子育てがんばります

ミーハーなワーママが子育てに奮闘する様子をお届け(現在育休中)

ルミネエスト新宿の魅力的な飲食店と授乳室でのリラックスタイム

ルミネエスト新宿のレストラン街がとても魅力的!2つの飲食店に行ってきた。また、授乳室も利用したのでその様子をレポ。

 

 

 

飲食店

The Original Pancake House

美味しいパンケーキが食べたくて入店。ランチのタイミングで来たため、食事会のメニューも頼むことに。

 

まずはガレット。蕎麦粉を使った生地を薄く焼いた料理をガレットというそう。蕎麦粉が小麦粉になればクレープらしい。なので、「蕎麦粉不使用のガレット」は存在しないのね(笑)薄いのに外はパリパリ、中はしっとりしてて、中身のサーモンとほうれん草と卵がとても合う!美味しい!写真は卵を割ってから撮ったもの。運ばれてきた時は綺麗に卵が乗ってました(笑)

f:id:mar1m51:20240129155906j:image

スモークサーモンとほうれん草のごちそうガレット1848円

 

次はダッチベイビー。オーブンで焼いたパンケーキをダッチベイビーというそう。下の生地は塩味のある卵味で、その上に海老・アボカド・サーモンという不味いわけがない組み合わせ。美味しい!

f:id:mar1m51:20240129155910j:image

シュリンプとスモークサーモンのダッチベイビー 1793円

 

最後はチーズが中に入ったパンケーキ!割った瞬間にチーズがとろーりと流れ出る…というわけではなかったが(笑)、甘いパンケーキにしょっぱめのチーズはとても合う!食事系メニューを食べた後だが、くどさを感じず、ぺろっと完食してしまった。
f:id:mar1m51:20240129155903j:image

絶品ふわとろチーズパンケーキ(ストロベリー) 1738円

 

頼んだわけではないが、食事系メニュー→デザートメニューと一個ずつ順番に提供してくれたし、すべて温かいうちに食べることができた。大人2人と次女の3人で来店して、広めのソファ席を用意してくれた。大満足!

美味しかったので夫にお土産としてテイクアウトしていこうかと思ったが、テイクアウトはやってないとのこと。

11:10頃入店したときは待ちなし。店を出た12時頃には平日なのに7組待ち。12時頃を外して来ることをオススメする。

 

甜點菜楼

小籠包食べ放題に惹かれて入店。いくつになっても食べ放題という言葉に惹かれてしまう。食べ放題のあと、美味しく食べられる適切な量だけ食べればよかった…と反省するところまでがセット(笑)

そそられる外観。食べ放題1868円+飲み放題220円。

f:id:mar1m51:20240130014719j:image

食べ物のラインナップ


f:id:mar1m51:20240130021644j:image

f:id:mar1m51:20240130021647j:image

f:id:mar1m51:20240130021650j:image

f:id:mar1m51:20240130021656j:image

f:id:mar1m51:20240130021653j:image

バイキングを取った後の写真は、あるけど綺麗じゃないので割愛(笑)彩りよく取れる人、尊敬します(笑)

小籠包と焼売美味しい!!小籠包と一緒に食べる針生姜が取り放題なのも地味に嬉しい。結局、小籠包と焼売、全部で16個食べた。

f:id:mar1m51:20240130021747j:image

飲み物にはタピオカが!

f:id:mar1m51:20240130020050j:image

帰りにタピオカを買って帰ろうと思っていたが、その必要がなくなった。タピオカ専門店のタピオカと同等の美味しさだった。3杯飲んだ(笑)

デザートとその側で食事中1時間ずっと寝続けてくれる次女。本当に偉い👏

f:id:mar1m51:20240130065039j:image

睡眠時間が長い&動き出さない今、行きたいところに行きまくろう。

 

 

 

授乳室

授乳室は4階にある。ベビーラウンジという洒落た名前が付いている。外観もこんな感じでメルヘン。

f:id:mar1m51:20240130094147j:image


f:id:mar1m51:20240130094229j:image

f:id:mar1m51:20240130094226j:image

中もこんな感じでラブリー。オムツ替えに行くだけでテンション上がる(笑)

f:id:mar1m51:20240130094315j:image

授乳室は奥の方に左右2室あって結構広い。とても快適に授乳できた!

 

まとめ

ルミネエスト新宿は他にも魅力的な飲食店がたくさんあり、片っ端から行きまくろうと思う。

快適なベビーラウンジもあるため、安心して過ごせるのも良い!