ミーハーママ、子育てがんばります

ミーハーなワーママが子育てに奮闘する様子をお届け(現在育休中)

ベビーカーグッズの紹介とレポート

ベビーカーに併せて購入したベビーカーグッズを紹介。

使ってみた感想も一緒にレポート。

 

 

 

1点目

バギーボード。

 

ベビーカーに取り付けることで、上の子がバギーボードに乗り、一緒にお散歩できるもの。

ちなみに、バギーボードは赤ちゃんファースト(国と都から支給される15万円分ギフト)を使って購入。

長女は「たっちボード」と呼んで、アトラクション感覚で乗ってくれた。長女は歩くと必ず寄り道するのだが(笑)、これなら時間短縮できる。

f:id:mar1m51:20231211032650j:image

ただ、バギーボードががベビーカーの後ろにいる分、ベビーカーを押す時に歩きづらいため、ベビーカーの横に行って押し歩く必要あり。長女がバギーボードに乗らないときは、取り外してベビーカーの荷台に入れるようにしている。結構面倒くさいが(笑)、長女は嬉しそうにバギーボードに乗るので、買って良かったと思う。

 

2点目

ベビーカーレインカバー。

 

 

使っているminimoに合う、combiの正規品のレインカバーを購入。雨の日でも使えるように、と購入したが、天気が怪しい時はそもそもベビーカーではなく抱っこ紐を使うなぁと(笑)

実際に使う日は来るのか怪しい。

こちらも赤ちゃんファーストを使用。

 

3点目

ベビーカーフック。

 

[rakuten:babys:10003111:detail]

友達が教えてくれたベビーカーフック。フックがあると、買い物かごや袋など引っ掛けられて何かと便利。ベビーカーフックはマストだと思う。

100円ショップや西松屋にもベビーカーフックは売っているが、デザインはもちろん、耐荷重が60kgというところに惹かれて購入。

ただ、購入後に説明書を読むと、フック自体の耐荷重は60kgだが、ベビーカーのバランス的に2kgまでにしてください、との記載が(笑)耐荷重60kgの意味(笑)

それでも、360度回転するため使い勝手よく、デザインも素敵でベビーカーがワンランクアップする気がするので、買ってよかった。

f:id:mar1m51:20231211033133j:image