ミーハーママ、子育てがんばります

ミーハーなワーママが子育てに奮闘する様子をお届け(現在育休中)

最近の吉祥寺〜新宿エリアでの美味しい食べ物紹介

吉祥寺〜新宿エリアで最近食べて美味しかったものを紹介。超偏りあり(笑)

 

 

 

七宝麻辣湯 吉祥寺北口店

大好きな七宝麻辣湯がついに2023年10月に吉祥寺にオープン。近場にできて本当にありがたい!!辛さが選べる薬膳スープに太めの春雨が入っていて、いかにも女性が好きそうな感じで、客層もほぼ女性(笑)トッピングは自分で取り、自由にカスタマイズできる。グラム単位で値段が決まるスタイル。

f:id:mar1m51:20240112203157j:image

950円(トッピングのグラム数によって変動)

 

東京煮干屋本舗 中野駅前店

大好きな油そば屋さん。いろいろ食べてみてもなんだかんだここに落ち着く。味はスタンダード、ぶし増し(鰹節)、にぼ増し(煮干)、スパ増し(スパイス)が選べるが、圧倒的にぼ増し推し。

f:id:mar1m51:20240112201510j:image

油そば 840円

 

麺屋 龍

荻窪に割と最近できた家系ラーメン。毎日どの時間でも5人以上は並んでいるラーメン屋さん。いつも並んでいるだけあって超美味しい!醤油味がキリッとしていて、お肉はスモーキーな味わい。ご飯のお供も品揃えが豊富で、醤油漬け込みにんにくみたいなやつがめちゃくちゃ美味しかった。店員さんも感じが良い人たち。

f:id:mar1m51:20240112201502j:image

ラーメン並 850円

 

新宿焼肉 牛たんの檸檬

インスタでよく見る牛タンのお店。メインの分厚い牛タンが柔らかくて美味中の美味。メイン以外も牛タンが使われていて、どれも美味しくてご飯が進む進む。ご飯大盛り2杯完食で大満足。また、接客にも大満足!料理の提供も早いし、感じの良い店員さんがいて、終始気分が良かった。平日ランチでも10人くらい並んでいたので、行くなら予約して行った方が良い。高いけどまた行きたい。
f:id:mar1m51:20240112201455j:image

名物「極み」厚切り牛たん焼定食 2900円

 

サンマルクカフェ荻窪南口店

サンマルクでほうじ茶パフェが期間限定で発売されていたので、ほうじ茶好きの私としては食べないわけにはいかない。見た目も味も全く問題なく美味しいし、量もちょうど良かった。ナナズグリーンティーや京はやしやのほうじ茶パフェは1000円ほどするので、だいぶコスパが良い!

f:id:mar1m51:20240112201459j:image

寿茶茶茶ほうじ茶パフェ 640円

 

 

近場を訪れた際はぜひ行ってみて!