ミーハーママ、子育てがんばります

ミーハーな2児のワーママが子育てに奮闘する様子を投稿中(現在育休中)

スタバ飲み放題!京王プラザホテルのIBASHOラウンジ

こんにちは。4歳♀と0歳10ヶ月♀、2児のママで、育休謳歌中。平日に行きたいところに行きまくっている今日この頃。

先日、ちまたで話題の京王プラザホテルにあるIBASHOというラウンジに次女と友人と行ってみた。その様子をレポート!

 

 

IBASHO

インスタ等で「スタバ飲み放題」という強めなワードを見かけたら、それは新宿にある京王プラザホテルの「SKY PLAZA IBASHO」のこと。

SKY PLAZA IBASHO|新宿のホテルなら京王プラザホテル【公式】

IBASHOは京王プラザホテルの本館47階にあり、お金を払えば、宿泊者ではなくてもホテル内のラウンジを利用できる。

入場

47階に着くと受付があり、そこで入館証的なものを貰う。そしてお会計はキャッシュレスのみ。電子パネルでお会計。平日の昼間(8:00〜16:30)は2000円。レシートを持っていれば再入場もできるようだった。ランチを外でして帰ってくることもできて融通が効く。

ベビーカーは、奥の方のベビーカー置き場に折り畳んで置く。平日10時過ぎに着いてすでに10台はあった。12時ごろには30台ほどあった。

ドリンク

ドリンクマシンは3つ。

  • コーヒーマシン

コーヒー豆が2種類あって、その場でコーヒー豆を挽いて作ってくれる。

f:id:mar1m51:20240912002559j:image

エスプレッソを始め、エスプレッソからできるラテ系のもの、ココアを作ってくれる。

f:id:mar1m51:20240912115059j:image

  • ソフトドリンクマシン

f:id:mar1m51:20240912005831j:image

その他、紅茶のティーパックも置いてあった。

マシンは各1個ずつ。コーヒーマシンもエスプレッソマシンも1ドリンク作るのに結構時間がかかる(3分くらいだったかな)。エスプレッソマシンはメニュー数も多いため、自然と列ができる。これは土日はかなり並びそうだと感じた。

1人1杯持ち帰りができるとのこと。

食べ物は課金すればワッフルなどが注文できるようだった。

次女はソフドリマシンの横にあるレモン水をぐびぐび飲んでた(笑)

 

 

内観

入ってすぐ、焚き火があるソファがお出迎え。

f:id:mar1m51:20240912000633j:image

本物の焚き火じゃないので安心。焚き火って癒される。

赤ちゃんを置いても安心できるくらいソファの座面が広い。広いソファの上でニコニコの次女。当たり前に入館証は次女のおもちゃに(笑)

f:id:mar1m51:20240912001018j:image

小上がりのスペースも。

f:id:mar1m51:20240912001423j:image

揺れる椅子のゾーン。

f:id:mar1m51:20240912001520j:image

奥に行くと、靴を脱ぐエリアに。

f:id:mar1m51:20240912012037j:image

ハイチェアがあり、離乳食を食べさせることもできてありがたい。飲食物の持込は基本不可だが、離乳食はOKとのこと。

ハンモックがたくさんある。

f:id:mar1m51:20240912001656j:image

景色も抜群で、都庁もしっかり見える。ちょうどつかまり立ちできる場所を見つけ気分の良い次女(笑)

f:id:mar1m51:20240912011151j:image

さらに奥に進むと、キッズエリア。広ーい空間と、
f:id:mar1m51:20240912001704j:image

体を動かせそうな場所も。
f:id:mar1m51:20240912001700j:image

子どもたくさんいた!0〜2歳の子どもとそのママで占められていた。ベビーカーもたくさん置いてあったためかなり子連れがいるようだが、スペースが広く、混んでる感じはしなかった。

ライブラリーゾーンもあり、仕事で使う人ようになっていて、子連れが行かないようになっているので集中できそう。

f:id:mar1m51:20240912001241j:image

おむつ替え台のある広いトイレもある。

f:id:mar1m51:20240912011344j:image

 

 

 

まとめ

  • IBASHOはスタバのコーヒー飲み放題!コーヒーを飲みながらくつろげる最高の場所!
  • 平日昼間は子連れがたくさん!広いので混んでる感じもせず、ゆっくり過ごせる!
  • 綺麗で設備も整っているので、子連れも安心して過ごせる!
  • 再入場も可能なため、ランチを挟んで終日ゆっくり過ごすことも!
  • もちろん大人だけの利用もできるので、今度行く時は大人の優雅な時間を過ごそうかな!

ランキング参加してます。ポチッと応援お願いします!