ミーハーママ、子育てがんばります

ミーハーな2児のワーママが子育てに奮闘する様子を投稿中(現在育休中)

子供たちと楽しむ荻窪の夏祭り

こんにちは。4歳♀と0歳9ヶ月♀、2児のママで、育休謳歌中です。

先日、荻窪のお祭りに参加してきた。

 

 

 

f:id:mar1m51:20240823102525j:image

荻窪タウンセブンの屋上で開催。夏祭りは各所で行われているが、今年は猛暑過ぎて子供2人を連れて行く気がせずノータッチだったが、一回くらい行っとくか、と渋々参加(笑)

17時からは盆踊りがあるとのことで、早めの夕食を済ませてから行くことに。

 

17時過ぎに到着。

f:id:mar1m51:20240823102824j:image

陽は落ちているが、それでも蒸し蒸ししてとても暑い。盆踊りが始まっていた。

 

1000円を長女に渡し、好きに使っていいよ〜と言うと、すぐ目についたスーパーボールすくい200円をやることに。

そして、次にかき氷200円を食べる長女。

f:id:mar1m51:20240823103251j:image

近くでかき氷を食べてた子がかき氷をこぼしてしまって、そのお母さんがあたふたしていたので、手口拭きを何枚か渡すと、長女も「これ使っていいですよー」と言っててお姉さんしてた(笑)

食べ終わると「踊りたい!」と言う長女。(私が子供の頃は踊るのに抵抗があった気がする笑)

盆踊りの和に混ざって踊り出す長女。

f:id:mar1m51:20240823104111j:image

オレンジの襷をかけた盆踊りの先生が何人かいて、その人の真似をしてうまいこと踊っていた。ちょうど子供向けのドラえもんやおどるポンポコリンの盆踊りで、楽しそうに踊っててとてもかわいい(笑)動画もしっかり撮った。戻ってくると汗でびしょびしょ(笑)

次にわたあめ200円を食べる長女。

f:id:mar1m51:20240823104551j:image

パパはハイボール300円を頼んで満喫。私もノンアルビール200円を飲みたかったがまさかの売り切れ😭

長女のお小遣いは残り400円余ったが、こども縁日(輪投げや射撃など)には使わず、PETS(ラムネのお菓子)を買うとのことで、お祭りはこれで以上(笑)

 

次女はずっと抱っこ紐で暑そうだったので、たまにタウンセブンの中に入って涼しむこともできた。

屋台のお値段が良心的なのと、盆踊りを長女が思ったよりノリノリで楽しんでくれたので、行ってよかった!いや〜でも暑かった〜(笑)

 

ランキング参加してます。ポチッと応援お願いします!