こんにちは。6歳♀と2歳♀、2児のママです。
先日、長女の誕生月にIKEAに行ってきた!その様子をレポート!
IKEA立川店
以前1度行ったことがあるが、ほぼ初めてのようなもの。ホットドッグとソフトクリームを食べて帰った記憶しかなかった(笑)
改めて調べると、誕生月に行くといろいろ特典があるとのこと!家具調達ついでに行ってみることに!
10:30頃に到着。
スモーランド
IKEAには「スモーランド」という子供(4歳以上)を無料で1時間預けられる遊び場があり、着いたらすぐ、スモーランド行く!とノリノリで行った。
買い物中に子供を預けてしっかり吟味できる、というシステム、なんて素晴らしい👏
スウェーデンレストラン
その間、家具を見る前に、レストランでモーニング。これがすごい!
10〜11時のモーニングタイムは、
ハッシュドポテトとシナモンロールのセットが100円😳
そして、IKEA Family(※)なら、ドリンクバー無料😳
ということで以下の写真は全部で100円だった!!!

※IKEA Familyは入会費・年会費無料で会員登録すればすぐなれるので、なっておくに越したことなし。
食べ終わり、家具をざっと見て必要な物を買い、スモーランドお迎えの時間に。
スモーランドお迎え
長女はニコニコで帰ってきた(笑)
一番左のシールセットは、誕生日が近いから、と貰えたらしい。
そして、IKEA Familyのバーコードと、長女の身分証で誕生月の確認をしてもらうと、中の宇宙人シールと、右のバースデーカード、そして

ソフトクリームのクーポンを貰えた!
元々が激安50円のソフトクリームだが、それが無料👏
スウェーデンビストロ
入口入ってすぐ左手にホットドッグやソフトクリームが食べられる場所があり、そこがスウェーデンビストロ。
スモーランドで思い切り遊んだ後、ホットドッグを2個ペロリと平らげる長女。

デコピン(大谷翔平の飼い犬)の絵本が好きな長女。
この絵本ではデコピンはどうやらホットドッグが好きらしく、IKEAのホットドッグを食べた時に「デコピンってこんな気持ちだったのか〜」と言っていて可愛かった(笑)
締めのソフトクリーム🍦
幸せそうな長女でした(笑)
まとめ
- IKEA立川店は、親も子供も大満足👏無料の託児ありで、思う存分お買い物できる🛍️
- 10:00〜11:00のモーニングタイムはIKEA Familyならドリンクバー無料🥤お得なモーニングメニューもあり、超オススメ!
- 子供の誕生月には特典あり!ぜひ行ってみて🏃♀️
ランキング参加してます。ポチッと応援お願いします!