ミーハーママ、子育てがんばります

30代、2児のワーママ。子育てに奮闘しながら、自分へのご褒美と新しい挑戦を楽しむ毎日。体験したことや感じたことを発信中!

IKEA立川店でショッピング&無料託児

こんにちは。6歳♀と2歳♀、2児のママです。

先日、長女の誕生月にIKEAに行ってきた!その様子をレポート!

 

 

 

IKEA立川店

以前1度行ったことがあるが、ほぼ初めてのようなもの。ホットドッグとソフトクリームを食べて帰った記憶しかなかった(笑)

改めて調べると、誕生月に行くといろいろ特典があるとのこと!家具調達ついでに行ってみることに!

 

10:30頃に到着。

スモーランド

IKEAには「スモーランド」という子供(4歳以上)を無料で1時間預けられる遊び場があり、着いたらすぐ、スモーランド行く!とノリノリで行った。

買い物中に子供を預けてしっかり吟味できる、というシステム、なんて素晴らしい👏

 

スウェーデンレストラン

その間、家具を見る前に、レストランでモーニング。これがすごい!

10〜11時のモーニングタイムは、

ハッシュドポテトとシナモンロールのセットが100円😳

そして、IKEA Family(※)なら、ドリンクバー無料😳

ということで以下の写真は全部で100円だった!!!

f:id:mar1m51:20260511113017j:image

※IKEA Familyは入会費・年会費無料で会員登録すればすぐなれるので、なっておくに越したことなし。

食べ終わり、家具をざっと見て必要な物を買い、スモーランドお迎えの時間に。

 

 

 

スモーランドお迎え

長女はニコニコで帰ってきた(笑)

一番左のシールセットは、誕生日が近いから、と貰えたらしい。

そして、IKEA Familyのバーコードと、長女の身分証で誕生月の確認をしてもらうと、中の宇宙人シールと、右のバースデーカード、そして

f:id:mar1m51:20260511113001j:image

ソフトクリームのクーポンを貰えた!
f:id:mar1m51:20260511112955j:image

元々が激安50円のソフトクリームだが、それが無料👏

 

スウェーデンビストロ

入口入ってすぐ左手にホットドッグやソフトクリームが食べられる場所があり、そこがスウェーデンビストロ。

スモーランドで思い切り遊んだ後、ホットドッグを2個ペロリと平らげる長女。

f:id:mar1m51:20260511134755j:image

デコピン(大谷翔平の飼い犬)の絵本が好きな長女。

この絵本ではデコピンはどうやらホットドッグが好きらしく、IKEAのホットドッグを食べた時に「デコピンってこんな気持ちだったのか〜」と言っていて可愛かった(笑)

締めのソフトクリーム🍦
f:id:mar1m51:20260511113006j:image

幸せそうな長女でした(笑)

 

 

 

まとめ

  • IKEA立川店は、親も子供も大満足👏無料の託児ありで、思う存分お買い物できる🛍️
  • 10:00〜11:00のモーニングタイムはIKEA Familyならドリンクバー無料🥤お得なモーニングメニューもあり、超オススメ!
  • 子供の誕生月には特典あり!ぜひ行ってみて🏃‍♀️

 

ランキング参加してます。ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ