こんにちは。6歳♀と2歳♀、2児のママです。
先日、ジンギスカン焼肉屋の「羊はち」に行ってきた!その様子をレポート!
経緯
「羊はち」に行った理由は、何と言ってもよにのチャンネルで紹介してたから!!(未だにジャにのチャンネルと言いたくなる)
羊はち高円寺店でニノ、山田くん、風磨、が、それはもう超美味しそうに食べてて、近場だし、行く以外の選択肢なし。
調べたら、羊はちって高円寺以外にも何軒も店舗あるのね😳
1ヶ月前くらいに予約!
当日

冷凍していない羊肉を使っているから「『生』ラム ジンギスカン」らしい。
18時に到着。待ちはゼロだが、ほぼ満席だった!空いてた席も予約席かもしれないので、予約必須☝️19時頃には店の前に行列ができてた!
18時までならハッピーアワーでドリンク半額と店内に書いてあった…!これからはもっと早く来ねば。
ラムと野菜セット1人前

マトンと野菜セット1人前

(肝心の肉の写真、もっと撮っておけばよかった…(笑))
食べ比べできてよい👏ラムとマトンは子供か大人かだった気がするが、よく調べるとこのような定義らしい。
- ラム: 生後1年未満の子羊肉
- マトン: 生後2年以上の成羊肉
…あれ?1〜2歳の羊は??笑
ラムは柔らかくさっぱり目でいくらでも食べられる感じ。マトンは弾力があり、噛めば噛むほど味が染み出してきて、肉食べてる!!!って感じ。どちらも好き🍖どちらも全く臭みがなく、最高だった👏
そして、よにのでも注文していた「草原焼き」!2人前で盛り盛りの春菊😳ビジュ良し👏

ラムとマトンの小間切れと2かけのバターと共に炒めた春菊は、甘味とコクがあり、最高だった👏約半人前食べたが、足りない!1人1人前頼むべき!絶対リピートしたい!
他にも
- タン
- 赤身
- 塩ハラミ
も食べた!タンが肉厚プリプリでめっっちゃ美味しかった。(写真なし😭)
「飲めるジンギスカン」という謎のメニューは、お腹いっぱいすぎて食べられなかったが、次回絶対食べたい!次回の注文予定ももう決めた😋(気が早い)
- ラム2人前
- マトン1人前
- タン1人前
- 草原焼き1人前
- 飲めるジンギスカン1人前
次は18時までのハッピーアワーの時間に行こっと🏃♀️
まとめ
- よにのチャンネルのロケ地「羊はち」は冷凍していない羊肉を使用。
- 臭みが全くなく、ラムとマトンの食べ比べもできる!
- 「草原焼き」が至高!春菊と羊肉の相性が最高👍
- 18時まではハッピーアワー🍺
- 予約して行くことがおすすめ🏃♀️
ランキング参加してます。ポチッと応援お願いします!