ミーハーママ、子育てがんばります

30代、2児のワーママ。子育てに奮闘しながら、自分へのご褒美と新しい挑戦を楽しむ毎日。体験したことや感じたことを発信中!

【グルメ】よにのロケ地「羊はち」に行ってきた!

こんにちは。6歳♀と2歳♀、2児のママです。

先日、ジンギスカン焼肉屋の「羊はち」に行ってきた!その様子をレポート!

 

 

経緯

「羊はち」に行った理由は、何と言ってもよにのチャンネルで紹介してたから!!(未だにジャにのチャンネルと言いたくなる)

羊はち高円寺店でニノ、山田くん、風磨、が、それはもう超美味しそうに食べてて、近場だし、行く以外の選択肢なし。

調べたら、羊はちって高円寺以外にも何軒も店舗あるのね😳

1ヶ月前くらいに予約!

 

当日

f:id:mar1m51:20260511234600j:image

冷凍していない羊肉を使っているから「『生』ラム ジンギスカン」らしい。

18時に到着。待ちはゼロだが、ほぼ満席だった!空いてた席も予約席かもしれないので、予約必須☝️19時頃には店の前に行列ができてた!

18時までならハッピーアワーでドリンク半額と店内に書いてあった…!これからはもっと早く来ねば。

 

 

 

ラムと野菜セット1人前

f:id:mar1m51:20260511094743j:image

マトンと野菜セット1人前

f:id:mar1m51:20260511101134j:image

(肝心の肉の写真、もっと撮っておけばよかった…(笑))

食べ比べできてよい👏ラムとマトンは子供か大人かだった気がするが、よく調べるとこのような定義らしい。

  • ラム: 生後1年未満の子羊肉
  • マトン: 生後2年以上の成羊肉

…あれ?1〜2歳の羊は??笑

ラムは柔らかくさっぱり目でいくらでも食べられる感じ。マトンは弾力があり、噛めば噛むほど味が染み出してきて、肉食べてる!!!って感じ。どちらも好き🍖どちらも全く臭みがなく、最高だった👏

 

 

 

そして、よにのでも注文していた「草原焼き」!2人前で盛り盛りの春菊😳ビジュ良し👏

f:id:mar1m51:20260511095420j:image

ラムとマトンの小間切れと2かけのバターと共に炒めた春菊は、甘味とコクがあり、最高だった👏約半人前食べたが、足りない!1人1人前頼むべき!絶対リピートしたい!
f:id:mar1m51:20260511095415j:image

他にも

  • タン
  • 赤身
  • 塩ハラミ

も食べた!タンが肉厚プリプリでめっっちゃ美味しかった。(写真なし😭)

「飲めるジンギスカン」という謎のメニューは、お腹いっぱいすぎて食べられなかったが、次回絶対食べたい!次回の注文予定ももう決めた😋(気が早い)

  • ラム2人前
  • マトン1人前
  • タン1人前
  • 草原焼き1人前
  • 飲めるジンギスカン1人前

次は18時までのハッピーアワーの時間に行こっと🏃‍♀️

 

 

 

まとめ

  • よにのチャンネルのロケ地「羊はち」は冷凍していない羊肉を使用。
  • 臭みが全くなく、ラムとマトンの食べ比べもできる!
  • 「草原焼き」が至高!春菊と羊肉の相性が最高👍
  • 18時まではハッピーアワー🍺
  • 予約して行くことがおすすめ🏃‍♀️

 

ランキング参加してます。ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ